top of page

ロシアンブルー・ブルーポイントの遺伝子検査!!

ぷくぷくのブルーポイント遺伝子の検査を致しましたので報告します。

ぽちたま牧場には現在6匹のロシアンブルーがいます。

その中の3匹がブルー!その内、2匹はブルーポイントの血が入っています。

そして残りの3匹がブルーポイントの子です♪

ブルーポイントとブルーポイントの遺伝子を持ったブルーの子、またはブルーポイントの遺伝子を持ったブルーの子同士の交配であればブルーポイントの子が産まれてくる可能性があります。

前回出産のブルーポイントのあいあいxブルーのぶるぶるの交配で3匹の内1匹がブルーポイントでした♪

ブルーポイントの遺伝子があるかわからない子が1匹だけいました。それが今回検査したぷくぷくです。

以前から検査してみたいと思っていたのですが、発情期が重なっていたりして少し伸びていました・・・

海外の検査機関での検査なのと、クリスマス&ニューイヤーが重なって通常の倍近く時間がかかってしまいました(>_<)

↓メールに添付されていた結果報告書です♪

↓こちらが結果!

C/C FULL COLOR!

ポイントカラーの遺伝子はcsなので・・・残念ながらブルーポイントの遺伝子は持っていませんでした(>_<)

なのでぷくぷくの赤ちゃんは全部ブルーの子が産まれてくることが決定しました!

結果を前向きに考えれば、正真正銘のロシアンブルーです♪

ブルーの子があってのブルーポイントなので、ブルーの子も宜しくお願いしますね(=^・^=)

くまさんみたいで可愛いでしょ?触り心地も最高なんですよ(#^.^#)


新着記事
月別アーカイブ
bottom of page